強風日用のタープ導入しました

流々ではセッション時、プール全体を覆うタープを使っています。

下の写真の通り。ジャストサイズで、プールの端から端までカバーしてくれます。

Lulu Pool
通常時のタープ ↑

ただこちら、残念ながら強風には耐えられません。

そんなわけで、晴れてるのに風が強い日は、やむをえずタープなしでの営業にしていました。


しかし、晴れても曇っても島の紫外線は強烈。

快適にセッションを受けていただくためには、日除けが欲しい。

どうしたもんか...と、それは去年からの悩みでした(冬の間に忘れてた)。


 

そしてこの度!

流々に新しいアイテム登場です。

それは、三角形のタープ!

風が抜けるから、強風でも使える日が増える!


プールは8角形、ほぼ円形です。そのため、この三角のタープは1辺の長さがプールとほぼ同じ大きさなのですが、覆えるのは水面積のおよそ3分の1強といったところ。それでも、日を遮るものが全くない状態からは、かなりの前進。と思いたい。


New Tarp
こんなに晴れてたのに、作業終わって引き上げた瞬間、大雨...

写真のアングル、帆船みたい〜と、体育座りで悦に入り、眺めました。

いいでしょ?


このタープ、今後実際に使用する中で、改良が必要なところが出てくるかもしれません。

風強めの日に当たってしまった方は、感想お聞かせください。

日差しはそんなに気にしない、開放感ある方がいい!という方は、リクエストいただければ、風の強さに関係なくこちらのタープご用意しておきます。