台風11号明けの再オープンについて



方々から心配のメッセージをいただきましたが、久しぶりの大型台風は幸い、大事なく抜けていきました。

しかし長かった...

半日とかからず通り過ぎる台風がほとんどなのに、今回はほぼ丸2日閉じ込められてた気がします。


これから台風進路に入っている/入りそうな地域の皆さま、どうぞお気をつけて。



さて、大事なくとは言ったものの、それは家の話。

庭の方はなかなかの被害状況です。

台風といえば定番の細切れ葉っぱが飛び散っているのはもちろん、根こそぎ倒れている木や折れている木が複数、剪定が必要なものもたくさんあり、お客様をお迎えできるよう整えるには時間がかかりそうです。

雨予報がしばらく続くようなので、1週間くらい営業できないかもしれません。


いちおう、今月3週目から営業再開予定とします。

今シーズン最後の営業月なので、なるべく長く開けたいところ。お天気回復がもし早ければ、それに合わせて再開も早められるよう頑張ります...!




 


下は、台風前の夕暮れに撮影した屋上からの写真とタイムラプス。

流々の正面は北西寄りに面していて、日の出や日の入りを直接みることはできません。でもお天気によって、夕日の反射が正面の空と海へキレイに映ります。

上空にオレンジや紫が差す黄昏時は、ヒメと一緒に屋上で風に吹かれてます。

この日は、細い三日月がかわいかったな。



#ヒメとお散歩